本ページは一部プロモーションが含まれています。

【STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】の動画と概要を詳しく紹介!

みなさんはドローンショーを観たことがありますか?

LEDライトが搭載された数百、数千というドローンで夜空にモチーフやロゴなどを模る演出です。

2023年には、全国各地でさまざまなドローンショーが行われました。

引用:X

水族館で有名な【横浜・八景島シーパラダイス】でもドローンショーが開催。

全世界で有名なアニメ「鬼滅の刃」「ウルトラマン」「エヴァンゲリオン」が夜空に登場しました。

引用:X

どんなショーだったのか観てみたい!

2024年はドローンショーを観てみたいから、参考に料金を知りたい。

というヒトのために!

今回は【STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】について動画はもちろん、ショーの内容や口コミまでご紹介したいと思います♪

目次

STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイスの動画

百聞は一見にしかず!

まずは実際に動画を観てみましょう♪

(※公式のフル動画が見当たらなかったため、一般の方のフル動画を載せさせていただいています。

そのため少し編集されている部分があります。

こちらは鬼滅の刃のドローンショーです。)

ドローンショーへの期待を高めてくれるナレーションが入り、カウントダウンがスタート!

そして夜空に浮かぶのは『悪鬼滅殺』の文字

刀で斬られるような音とともに現れ、次に『鬼滅の刃』のロゴが浮かび上がります。

引用:オリコンニュース

ドローンが星屑のようにキラキラ舞い散ると『鬼滅の刃』のオープニングである【紅蓮華】が流れ始めます。

そしてセリフと共に『竈門炭治郎と禰󠄀豆子』が登場。

引用:Yahoo!ニュース

第一話のシーンですね!

竈門兄弟が消えたかと思うと、怪しげに赤い眼を光らせ鬼舞辻無惨の姿が!

引用:X

そして次に禰󠄀豆子が初めて血気術を使うシーンに移り変わります。

赤や緑などのカラフルな色を発光しながらドローンが移動を始め、炭治郎がヒノカミ神楽を繰り出す姿へ。

引用:X

同時に花火が打ち上がるので、高揚感が増していきますね!

大量の金色を放つ花火と共に炭治郎が姿を消し、真っ暗な夜空だけが残ります。

そして新しい音楽と共に現れたのが煉獄杏寿郎

ここでも名言が夜空に響きます。

青や赤の光を残しながら移動したドローンは、煉獄が鬼と闘う名シーンを表現

打ち上がる花火が、繰り出された大技の迫力をさらに高めてくれます。

しばらく綺麗な花火だけになり、最後まで仲間を守り抜いた煉獄炭治郎が会話しているシーンへと移ります。

そして最後は儚げな煉獄の笑顔へ。

花火の煙がより一層儚げを表現してくれているように感じますね。

音楽が変わり、音柱である『宇髄天元が登場!

引用:X

口癖である「ド派手に行くぜ!」というセリフが響き渡ります。

そして敵への最後の一撃となる【音の呼吸 伍ノ型 鳴弦奏々(ごのかた めいげんそうそう)】を繰り出すシーンへ。

次に登場したのは我妻善逸

引用:X

「遊郭編」の女装している姿ですね!

善逸の大技が炸裂したかと思うと、今度は刀を振り回す『嘴平伊之助が登場。

引用:X

そして今度は感謝の声と共に現れたのは恋柱の『甘露寺蜜璃

アクロバットなポーズが夜空に浮かびます。

刀の音も入り、激しい闘いが繰り広げられているのをイメージできますね!

次に登場したのは時透無一郎

静かに喋り淡々と技を繰り出すシーンへ移ります。

引用:X

音と光が消え、しばらくすると禰󠄀豆子が再び登場します。

口にくわえた竹筒がなくなり、ずっと喋れなかった禰豆子が「おはよう」と声をあげると夜空にはたくさんの花火が。

そして最後に微笑む炭次郎禰豆子が現れ、再びたくさんの花火が打ち上げられます。

引用:X

大きな金色の花が夜空に咲いた後、ドローン達はカラフルに輝きながら帰っていきました。

第一話から「鍛治の里編」まで一気に駆け抜けたショーでした!

ドローンで表現されたキャラクター達は動きと名セリフ揃いで、まるで1つの映画を観ているような気分。

ウルトラマンエヴァンゲリオンの公演でも、大人気キャラクターたちが夜空を彩りました

花人のコラボレーションもあって、迫力のある見応え抜群!

大人から子供まで楽しめるドローンショーだったんですね♪

STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイスの概要

次に【STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】について詳しく見てみましょう!

イベント名STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス
開催日2023年12月23日、24日、29日、30日、31日
※24日は特別公演あり
開催時間17:00~19:45
※24日は17:00~20:55
開催場所横浜・八景島シーパラダイス
(イベント広場・ボードウォーク)
主催STARDANCE
チケット■通常公演(23日、29日、30日、31日)
・イベント広場観覧チケット:4,300円
・ボードウォーク観覧チケット:6,300円
・14:00からのワンデーパスつきイベント広場観覧チケット:7,300円
・14:00からのワンデーパスつきボードウォーク観覧チケット:9,300円
■Xmas特別公演(24日)
・イベント広場観覧チケット:6,500円
・ボードウォーク観覧チケット:8,500円
・14:00からのワンデーパスつきイベント広場観覧チケット:9,500円
・14:00からのワンデーパスつきボードウォーク観覧チケット:11,500円
ドローンの機体数1,000機
公式サイトhttps://www.seaparadise.co.jp/special/stardance/index.html
公式Xhttps://twitter.com/stardance_info
公式Instagramhttps://www.instagram.com/stardance_info/

合計5日間に渡って開催された【STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】。

引用:X

会場内ではフードやドリンクはもちろん、オリジナルグッズも販売されていました。

24日はXmas特別公演も開催されました。

引用:X

31日は残念ながら悪天候のためショーは中止。

しかしドローンショーが中止になった代わりにイルカショーが急遽開催されたようです。

大晦日のシーパラ、ドローンショーが中止になった代わりに急遽やったイルカショーとても良かったー! pic.twitter.com/yKTHsJgM8m— きな粉 (@kinakoko) January 1, 2024

出典:X

会場チケットのほか、横浜・八景島シーパラダイスで遊べるワンデーパスつきチケットや、レストランなどから観覧できる特別プランもありました。

ちょっと高めの料金設定だけど、3つのアニメ作品のドローンショーが楽しめるから払う価値はありますよね♪

STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイスの口コミ・評判

アニメ好きには堪らない【STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】。

実際に現地で観たヒトの感想も見てみましょう!

先日、『STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス』の鬼滅の刃のドローンショーを観に行きましたっ‼️ドローン技術もここまで来たんだね…凄かったわ〜っ😆 pic.twitter.com/T57JfkI9Pp— 下野紘 (@shimono_kousiki) December 29, 2023

出典:X

ドローンの技術の凄さを改めて実感できますよね。

さらにこちらのコメントは、なんと我妻善逸役の下野紘さんのもの!

現地にいたと思うとなんだかソワソワしてしまいます♪

『STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス』、鬼滅の刃は詳しくないけどドローン格好良かった!花火とのコラボも最高でした(^^)#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#写真で伝えたい私の世界#鬼滅の刃#STARDANCE #スタダン#八景島 #シーパラ #シーパラダイス#droneshow pic.twitter.com/fwB3SnD5uI— Youichi UeDA (@youichi_ueda) December 29, 2023

出典:X

1000機という数の多いドローンがビシッと揃う姿は、確かにかっこいいですよね!

一緒に打ち上げられる花火がさらに迫力をプラスしてくれています。

シーパラのSTARDANCEドローンショーの様子見に行ってきた。

音と花火が付くと迫力ー!ってなるし、肉眼だと奥行きがあって立体視に見えるから実際に見た方が良い pic.twitter.com/UJpajrEj12— 横島飯太 (@454ma_phantom) December 23, 2023

出典:X

現地で観ると立体感も感じられるため、さらに迫力がありそうですよね!

一度現地で観てみたい!!

STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイスの動画と概要を詳しく紹介! まとめ

STARDANCE in 横浜・八景島シーパラダイス】についてご紹介しました。

引用:X

仕事によく使われるイメージのドローンですが、こんな素敵なイベントを創り上げることができるんですね!

2024年にも各地でさまざまなドローンショーが開催されそうです♪

最新情報をまとめた記事もありますので、興味があるヒトはぜひ一度チェックしてみて下さいね。

近くで開催される時は一度足を運んでみてはいかかでしょうか♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次