本ページは一部プロモーションが含まれています。

ポケモン世界大会2023のドローンショー!横浜の空にポケモンが浮かぶ!

ポケモン世界大会2023のドローンショー!横浜の空にポケモンが浮かぶ!

ドローンショーは、LEDライトを搭載した数百~数千機のドローンが、上空に花火やイルミネーションなどを映し出すイベントです。

大きな音や煙を出さない、環境にも配慮されたステキなイベントです!

そんなドローンショーが、今年の夏に横浜で開催されました。

今回は、ポケモン世界大会2023について、口コミや評判なども合わせて解説します。

目次

『ポケモン世界大会2023のドローンショーWe Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)』の動画

それではまず、『ポケモン世界大会2023のドローンショーWe Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)』の動画を観てみましょう♪

流れ出した音楽に合わせて、上空がキラキラと光り始めました。

地上ではたくさんの歓声が上がっていますね!

出典:X

まず現れたのはピカチュウ

本物のカミナリのように、チカチカと光る演出がすばらしいです!

出典:X

そしてすかさず現れたのはフシギバナ

微妙に変化する顔の角度など、とてもリアルで立体的な動きです。

出典:X

続いてリザードン

しっかり火まで噴いてくれるという芸の細かさです!

出典:X

そしてカメックス

出典:X

ミュウ

出典:X

ルギアホウオウ

出典:X

ピカチュウたち

出典:X

ここで「POKÉMON WCS 2023 YOKOHAMA」という文字が現れます。

出典:X

続いて現れたニャオハ

出典:X

ホゲータ

出典:X

クワッス

出典:X

そして再びピカチュウが登場。

出典:X

ここで大きなモンスターボールが!

あ!モンスターボール!という子どもたちの嬉しそうな声が聞こえます♪

出典:X

そして今度は「POKÉMON with YOU」というメッセージが浮かび上がります。

出典:X

そして動画の最後には、横浜のシンボルである大観覧車に映るピカチュウです。

歩くピカチュウやモンスターボールも映り、最後まで目が離せませんでした!

次々にモンスターが現れて、とても楽しい演出になっていましたね♪

『We Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)』の概要

出典:公式サイト

「ポケモンWCS2023 We Move!!」のイベント概要はこちらになります。

イベント名We Move!!
(Pokémon Fantastic Live Show)
上映日時2023年8月8日(火)~14日(月)
毎日1回上演
上映時間20時30分~20時55分
上映場所神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
臨港パーク 潮入りの池エリア
鑑賞方法事前申し込み制(参加料無料)
公式サイトhttps://www.pokemon.co.jp/
ポケモンWCS2023
公式サイト
https://worlds.pokemon.com/jp-jp/

ドローンショーWe Move!!は、パシフィコ横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップス2023(ポケモンWCS)に合わせて開催されました。

ポケモンWCSは、世界中から集まったポケモンのトップトレーナーたちが、ワールドチャンピオンを争う大会です。

この世界大会を記念して、ドローンショーWe Move!!を含めたさまざまなイベントが、横浜みなとみらい全体を使って行われました。

出典:X

ピカチュウの全方位爆撃受けながら同時にドローンショーまで流されて情報量の多さに負けた pic.twitter.com/lscFzWBOFJ— あずきバー (@kazukitchen) August 13, 2023

出典:X

We Move!!は、たくさんのピカチュウたちとダンサーが舞台で踊る、ナイトショーから始まりました。

かわいいピカチュウたちのダンスで楽しくなっちゃいますね!

そして音楽やダンスで盛り上がる中、今度はドローンショーがスタート!

ナイトショーの会場では、さらに大きな盛り上がりを見せました♪

『We Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)』の口コミ・評判

会場では大きな盛り上がりを見せたドローンショーWe Move!!。

動画でもリアルな動きや立体感にはとても驚きましたが、実際に生で観た人の口コミや評判を集めました。

出典:X

#ポケモンWCS2023
初めてのドローンショーがポケモンという贅沢!小さい子も叫んで楽しんでておじさんも嬉しくなって泣きそうになりました pic.twitter.com/ULfk4RnlLb— れいちぇる❖ Atomos (@Raychell_Nazoms) August 13, 2023

出典:X

ドローンショーを実際に目の前で観られることは大人でも嬉しいのに、子どもにとっても最高のイベントですよね!

ポケモンのドローンショーなんて、ステキな記念になりますよね!

出典:X

事後報告になりますが、WCSでドローンショー当たっていたので夜中まで奮戦してました
大量のピカチュウは可愛いし、ドローンの立体的に動く技術に圧倒されました! pic.twitter.com/tUQo3s03Wo— わんこ@ランス (@wanco_rance) August 12, 2023

出典:X

上空のエンターテインメントとしての、ドローンのすばらしい技術に圧倒されたようです。

きっと生で観ると、感動もぜんぜん違いますよね!

ドローンショーが見てみたくて行ってみた。平面を回転させてるのかな?仕組み全然わかんないけど、動きも滑らかですごい技術だった。観覧車の少ないパーツで動画作れるのもすごいなー。行進ピカチュウかわいい#ポケモンWCS2023 pic.twitter.com/8hQ0n9nUJL— amemiya_satoh (@amemiya_satoh) August 12, 2023

出典:X

とにかく立体的で滑らかな動き、数百~数千機のドローンが映し出す技術には圧巻のようです。

映像とは違うドローンのすばらしい演出は、生で観る価値アリですね!

ポケモン世界大会2023のドローンショー!横浜の空にポケモンを描く! まとめ

出典:X

ポケモンのライブショーめっちゃ良かった〜!ピカチュウがワサワサ出てきた時とか可愛すぎた〜!!!ドローンショー初めて見たけど、楽しかった!かがくのちからってすげー!!#ポケモンWCS2023 pic.twitter.com/1rimhFgGF8— 秋月∧( ‘Θ’ )∧ (@akizuki_k) August 12, 2023

出典:X

ポケモン世界大会2023のドローンショーWe Move!!について、口コミや評判などを合わせて解説しました。

大きな音や煙を出さない、環境にも配慮されたドローンショーはとても美しい映像を映し出します。

映像とはまた違ったリアルで立体的な動きは、確実に観る人に感動を与えてくれます。

今後もさらにドローンショーのイベントは増えていくので、ぜひみなさんも実際に生で観てみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次