本ページは一部プロモーションが含まれています。

【コカ・コーラ クリスマスドローンショー】サンタが横浜の夜空を駆ける!

【コカ・コーラ クリスマスドローンショー】サンタが横浜の夜空を駆ける!

ドローンショーと言えば、LEDライトをつけた数多くのドローンで、さまざまな演出を魅せてくれる最先端エンターテイメントとして注目を浴びています。

そんなドローンショーですが、今年はあのコカ・コーラも横浜にてドローンショーを開催しました。

そこで今回は『コカ・コーラ クリスマスドローンショー』について、ショーの内容や実際に観た人の口コミなどを徹底調査しました!

目次

『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』の動画

それでは早速『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』の動画を見てみましょう!

(※ショー自体が始まるのは4分30秒ごろです。)

ドロミ

色鮮やかに光り始める周りの建物がよりワクワク感を演出してくれます。

ナレーションの後に音楽が鳴り始め、鈴の音と共に夜空にサンタクロースとそりを引くトナカイが現れました!

引用:Twitter

観ていたお客さんの歓声が上がるのも頷けますよね。

サンタクロースたちが夜空に消えたかと思うと、今度はクラクションを鳴らしてコカ・コーラトラックが出現!

引用:Twitter

ドローンの光でコカ・コーラだけでなく、夢がたくさんつまっていそうなオーラを感じますね♪

トラックの後ろ姿を見送ると、トラックからプレゼントboxが!

中からクリスタルのような、雪の結晶のような光が飛び出してきます。

何になるのだろう?としばらく見つめていると・・・

螺旋状の光が走り、大きなクリスマスツリーに変身しました。

引用:Twitter

クリスマスツリーは次第に赤いイルミネーションに染り、コカ・コーラの瓶が姿を現します。

ポンッ!と良い音が聞こえてくるかのように瓶のフタが開き、炭酸がはじける音と共に宙を舞うコカ・コーラの飛沫。

なんだかコカ・コーラを飲みたくなってくる演出ですね♪

開いたコカ・コーラは、現れたもう一つのコカ・コーラと乾杯!

そして世界中にプレゼントを配って頑張ってくれているサンタクロースがゴクゴク飲んでいきます。

引用:Twitter

モチーフを崩さずアニメーションのように動かせるドローン技術がすごい!

飲み終えたサンタクロースは優雅に手を振ってくれました。

サンタクロースの姿が夜空に消えると、小さくなって走り出し再び現れたコカ・コーラトラックの荷台にダイブ

引用:Twitter

サンタクロースの絵が刻まれたコカ・コーラトラックは、メリークリスマスの文字を映して姿を消しました。

そしてコカ・コーラのロゴが浮かんだかと思うと、終わりを告げるナレーションと共に最後に巨大なQRコードが出現!

引用:Twitter

このQRコード、しっかりとスマホで読み取ることが可能

クリスマスドローンショーのショート動画をクリスマスカードとして送れるようになっているんです♪

引用:Twitter

ドローン操作の技術にも感服しますが、最後までワクワクとドキドキが止まらない演出ですよね!

『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』の概要

ここで『コカ・コーラ クリスマスドローンショー』の概要をもう少し詳しく見てみましょう♪

イベント名コカ・コーラ クリスマスドローンショー
空飛ぶクリスマストラック
開催日2023年11月29日
開催時間18:05~18:25
開催場所横浜赤レンガ倉庫
主催コカ・コーラ
チケットなし(鑑賞無料)
ドローンの機体数1,225機
公式サイトhttps://www.cocacola.jp/2023xmas/
公式X@CocaColaJapan
公式Instagram@cocacola_japan

コカ・コーラ クリスマスドローンショー』は横浜都心臨海部で開催されている『ヨルノヨ』というイルミネーションイベントと連携して開催されました。

引用:横浜市公式HP

そのドローンの数は1,225機と国内最大規模!

ドローンショー終了後にはクリスマスグッズやグルメギフトなどの賞品が当たるHIMOKUJI(ひもくじ)』の体験会も行われました。

コカ・コーラのクリスマストラックは『コカ・コーラ クリスマスドローンショー』を出発式とし、全国ツアーを開催中。

引用:Yahoo!ニュース

会場ではこの『HIMOKUJI(ひもくじ)』に参加することができます♪

引用:Twitter

参加者全員に賞品が当たるそうですよ!

気になるヒトは公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』の口コミ・評判

動画でも十分に感動やワクワクを感じられましたが、やっぱり実際に観る方がより感動しますよね。

そこで『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』を現地で鑑賞した人の感想を見てみましょう!

赤レンガ倉庫で『コカ・コーラ クリスマスドローンショー 空飛ぶクリスマストラック』を見てきました。
これ、全てドローンです。
凄いよね。
動画も撮ったから後でアップしようかな。

pic.twitter.com/K7RRnEDQUJ— ゆきんこ🐥⸒⸒ (@melo_boc_msy) November 29, 2023

出典:Twitter

1,225機のドローンの息を合わせて1つのモチーフを手掛ける。

ドローン技術の発展をより感じられるショーですよね!

コカ・コーラのクリスマスドローンショー観てきたで🎅
生でドローンショー初めて観たけどキレイやった(⁠^⁠ω⁠^⁠)

pic.twitter.com/bZCtzSITSk— 🐹 (@AoironoHamster) November 29, 2023

出典:Twitter

動画でもとても綺麗に見えましたが、やはり現地で観る方がよりLEDライトの煌めきを実感できるみたいですね!

たまたま大さん橋から見ましたけど、一夜限りというのはもったいなすぎる!

引用:YouTube

鑑賞無料のため1日限定なのは仕方ないですが、もし有料でも見る価値あり!

あれだけ素敵なショーなら有料でもたくさんのお客さんが会場に足を運んでくれそうです♪

【コカ・コーラ クリスマスドローンショー】サンタが横浜の夜空を駆ける! まとめ

コカ・コーラ クリスマスドローンショー』についてご紹介させていただきました!

ドローンの活躍の幅がとても広がっていることを改めて実感しますね。

現地でショーを観てみたい!

ドローンショーは様々な場所で開催されています。

詳しく書いた記事もありますので、気になるヒトはぜひチェックしてみてください♪

近くで開催されているドローンショーがあったら1度足を運んでみるのもいいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドローンショーに魅せられて、ドローンショーが大好きになったOL。
これまでで一番感動したドローンショーはディズニーリゾートの40周年記念ドローンショー。
今年はドローンショーをたくさん見に行くのが目標!

目次