本ページは一部プロモーションが含まれています。

【ライオンキング スペシャルドローンショー】動画と内容・口コミを詳しく紹介!

【ライオンキング スペシャルドローンショー】動画と概要を詳しく紹介!

ドローンショーとは、LEDライトを搭載した複数のドローンを飛ばし、上空に絵や模様などを演出するショーです。

最先端のエンターテイメントとして、今注目を集めています!

ドロミちゃん

花火みたい・・・!

そんなドローンショーですが、昨年12月にはディズニーミュージカル「ライオンキング」が日本上演25周年を記念して東京タワー横でドローンショーを開催しました

そこで今回は、『ライオンキング スペシャルドローンショー』について、内容や口コミを徹底調査いたしました!

この記事を用途分かること
  • 2023年12月に開催された【ライオンキングスペシャルドローンショー】の概要
  • ライオンキングドローンショーのYouTube動画
  • ライオンキングドローンショーの評判や口コミ
目次

『ライオンキング』スペシャルドローンショーの動画

それでは早速、ライオンキング スペシャルドローンショー』の映像を見てみましょう!

(ショーの映像が始まるのは11分33秒頃です。)

東京タワーや周辺のビルのライトアップも相まってとっても綺麗♪

音楽と共にドローンが光り、丸い模様が浮かび上がります。

出典:X

そのあと変形して「劇団四季」という文字に!

出典:X

続いて「ディズニーミュージカル」「ライオンキング」「2023.12.20  25周年」という文字が出現!

ファンにはたまらない演出ですね!

そしてドローンは渦を巻くように夜空の中へ吸い込まれていったかと思うと・・・

出典:X

形を変えて「25th」というマークが現れます!

そして、複数の鳥が現れ、夜空へ羽ばたいていきます。

出典:X

次はキリンが登場。

足の動きが、まるで夜空をお散歩しているように感じられます。

出典:X
出典:X

そしてヤングシンバからシンバへ変身!!!

出典:X

ムファサも登場!

劇団四季「ライオンキング」といえばこれですね!

かっこいい〜!!

出典:X

そして「感謝を込めて。」という文字が浮かび上がります。

周りがキラキラしていて綺麗ですね。

出典:X

最後に「#LK25周年」という文字が表れ、ドローンの光が雪のように舞い降りていきます。

最後までワクワクと感動の演出で素晴らしいですね!

『ライオンキング』スペシャルドローンショーの概要

ここで、ライオンキング スペシャルドローンショー』の概要を見てみましょう

スクロールできます
イベント名東京タワーライトアップ&ドローンショー
開催日12月20日(水)
開催時間18:00~18:15
開催場所東京タワー近隣
主催劇団四季
チケットなし(鑑賞無料)
ドローンの機体数300機
公式サイトhttps://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/035575.html
公式Xhttps://twitter.com/shiki_jp
公式Instagramhttps://www.instagram.com/gekidanshiki_official/

ライオンキング スペシャルドローンショー』は、ライオンキングカラーに染まった東京タワーの横で開催♪

たくさんのモチーフやメッセージが夜空に浮かびました。

とってもロマンチックですね♪

『ライオンキング』スペシャルドローンショーの口コミ・評判

ライオンキング スペシャルドローンショー』が開催された東京タワー横には、たくさんの人たちが集まりました!

動画でももちろん感動しましたが、現地で見た人たちの感想も聞いてみたいですよね!

それでは口コミをご紹介します!

劇団四季のライオンキング 25周年
東京タワーライトアップ&ドローンショー🦁🌅

ドローンショー初めて見たけど、
ドローンの飛ぶ音って結構大きいのね😳
公園で見たけど、いっぱい人来てた🤭

#LK25周年 #disney #thelionking #劇団四季 #劇団四季ライオンキング #ライオンキング #東京タワー #増上寺 pic.twitter.com/EU1JmGVTbH

— maytan (@maytan0509) December 20, 2023

出典:X

ドローンショーでは、ドローンが飛ぶ音が大きく聞こえるようですね!

ライオンキング スペシャルドローンショー』の会場にはたくさんの人が集まっていたようです。

東京タワー「ライオンキング日本上演25周年記念ライトアップ&ドローンショー」

日本上映25周年を迎えて記念ライトアップと約15分300機によるドローンショー。素敵でした

#東京タワー #ライオンキング #ディズニー #劇団四季 #ライトアップ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/U44g4XiqRB

— サイヤマン (@saiya_24) December 24, 2023

出典:X

ドローン300機、すごい数ですよね!

ライトアップも本当に素敵です♪

㊗️ライオンキング🦁25周年
今 東京タワー🗼ドローンショー観ました。
夜空に浮かぶ ベビーシンバが可愛くて😊💕
まだ 未見でしたが 今1番観たくて
堪らないミュージカルになりました
26年目の来年、ライオンキングの世界に浸りに行きます🦁
おめでとう御座います🎉— en3_KI (@you_xing45541) December 20, 2023

出典:X

私も劇団四季のミュージカル「ライオンキング」が見たくなりました!

日本上演25周年、おめでたいですね♪

『ライオンキング』スペシャルドローンショーの動画と概要を詳しく紹介! まとめ

今回は、『ライオンキング スペシャルドローンショー』についてご紹介しました!

ライオンキング スペシャルドローンショー』は、ライオンキングカラーに染まった東京タワーの横で開催され、ドローン300機を使ったダイナミックな演出で感動しましたね!

ドローンショーは、他にもさまざまな場所で開催されています!

見てみたいな〜!!

気になる方は、ぜひ一度足を運んで見てみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドローンショーに魅せられて、ドローンショーが大好きになったOL。
これまでで一番感動したドローンショーはディズニーリゾートの40周年記念ドローンショー。
今年はドローンショーをたくさん見に行くのが目標!

目次