本ページは一部プロモーションが含まれています。

【ディズニーのドローンショー】40周年を祝う特別なプログラム

【ディズニーのドローンショー】40周年を祝う特別なプログラム

東京ディズニーリゾートは開業40周年を記念して、全国数か所の花火大会で「東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー」を開いています。

7月22日には、静岡県「安倍川花火大会」でついに全体の姿をお披露目しました。

大勢のお客さんが期待で胸を躍らせるなか、約15分間のショーを行いました。

今回は、「東京ディズニーリゾート40周年スペシャルドローンショー」についてショーの内容やロコミ・評判などを詳しく調べましたので紹介します。

目次

『東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー』の動画

見る人が感動する『東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンシ ョー』の動画を見てみましょう!

YouTube
【公式】東京ディズニーリゾート40周年スペシャルドローンショー スペシャル動画 | 東京ディズニーリゾート... この夏から開催されてきた東京ディズニーリゾート40周年スペシャルドローンショーも、フィナーレを迎えました。みなさん、たくさんの笑顔を本当にありがとうございました!...
ドロミちゃん

現地で観ている人や動画で観た人にも素晴らしさと感動と笑顔を届けてくれるドローンショーです!

ドローンショーでは、40周年のスペシャルコスチュームを着たミッキーマウスが夜空に現れました。

今回のプログラムでは、約700機のドローンが一斉に夜空へ飛び立ち、おなじみのディズニーソングに合わせて、ディズニーキャラクターをまるで輝く星のように夜空に大きく描きます。

40周年をお祝いするシーンも盛り込まれ、花火大会を訪れたゲストに東京ディズニーリゾートの夢と笑顔を届けます。

東京ディズニーリゾート40周年の祝祭はまだまだ続きます。

素敵すぎて、 幸せな時間をたくさんの方に感動と笑顔を届けてくれますね!

出典:yahoo!

その後もピーターパン、ラプンツェルとが夜空に描き出現します!

出典:Disney

ディズニーキャラクターをまるで輝く星のように夜空に大きく描くキャラクターを実際に観る方が感動しますね♪

『東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー』の概要

すでに4か所で開催しており、今回5か所目の開催となる開催都市・実施日時・名称を見てみましょう!

スクロールできます
開催都市実施日時名称
静岡県岡市7月22日(土)
19:30頃予定
安倍川花火大会
北海道小樽市7月30日(日)
19:40頃予定
おたる潮まつり
宮城県石巻市8月5日(土)
19:20頃予定
石巻川開き祭り
鹿児島県鹿児島市8月19日(土)
19:30頃予定
かごしま錦江湾
サマーナイト大花火大会
長野県長野市11月23日(木・祝)
17:30頃予定
長野えびす講煙火大会

このプログラムでは約700機のドローンが一斉に夜空へ飛び立ち、おなじみのディズニーソングに合わせ、ディズニーキャラクターをまるで輝く星のように夜空に大きく描いたのです。

40周年をお祝いするシーンも盛り込まれ、花火大会を訪れたゲストに東京ディズニーリゾートの夢と笑顔を届け素敵な日になります。

そのほかの参加する花火大会については決定次第、公式サイトで発表になる。

なお、スペシャルドローンショーの一部の空撮映像「空撮映像 ピーターパン編」が公開になりました!

『東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー』の口コミ・評価

X(Twitter)の公式アカウントにて、スペシャル動画が公開されました。

映像には、東京ディズニーリゾート40周年のテーマソング「リビング・イン・カラー」にのせ、各地で披露されたドローンショーの様子と、見上げる多くの観客の笑顔が記録されており、とても素敵な動画となっています。

ディズニーキャラクターをまるで輝く星のように夜空に大きく描いた40周年をお祝い素敵ですね♪

投稿された動画では、ミッキーやピーター・パン、ベイマックスに「アナと雪の女王」のオラフなどが夜空に登場し、40周年を祝うシーンもみられました。

ミッキーマウスが浮かび上がると歓声があがりました

現地で観た方とても感動したと思います。

【ディズニーのドローンショー】40周年を祝う特別なプログラム まとめ

『東京ディズニーリゾート 40周年スペシャルドローンショー』の動画について紹介しました。

40周年をお祝いするシーンも盛り込まれたショーは、花火に負けじと幸せな魔法をかけてくれるはずです。

約700機のドローンが、ディズニーソングに合わせてディズニーキャラクターを描き出すドローンショーは、東京ディズニーリゾートにとって初の試みだったそうです。

40周年限定と言わず、毎年開催してほしいですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドローンショーに魅せられて、ドローンショーが大好きになったOL。
これまでで一番感動したドローンショーはディズニーリゾートの40周年記念ドローンショー。
今年はドローンショーをたくさん見に行くのが目標!

目次